第51回愛知ブロック大会田原大会

9/8(土)

愛知ブロック協議会

9/8(日)、愛知県田原市で開催された第51回愛知ブロック大会田原大会に参加してまいりました。 



愛知ブロック大会とは、公益社団法人日本青年会議所 東海地区 愛知ブロック協議会が主催する一般の方を対象とする大会で、各種セミナー・フォーラムの他、様々な事業から構成される一年の運動の集大成の場となります。 



第51回となる田原大会は、「地域を進化させる光となれ!〜33の声響くTAHARAから逞しい愛知の未来へ〜」をテーマとして、田原市文化会館・総合体育館・はなのき広場において、主権者意識醸成フォーラム(講師:参議院議員・国際弁護士  丸山和也氏)や「まるごとフェスタ2018〜愛知の魅力が大集合」など、様々な事業が展開されました。 



メンイフォーラムでは、「Sustainable Smile 世界に何ができるか」をテーマに、タレントの広瀬アリス氏を講師として、国際協力機構(JICA)と、海外の地域の現状について、クロストークが繰り広げられました。 



また大会式典では、愛知ブロック協議会  浅野弘義会長の力強いメインスピーチをはじめ、各委員会の活動報告では、(一社)刈谷青年会議所から愛知の未来選択委員会に出向している清水幹陽君が力強い活動報告をしてくれました。

PHOTO GALLERY